2009年02月16日

ボーモンドオリジナル 国産ドッグフード発売!

店長のKAZUです

この季節になると「花粉症」で悩まされます・・・
年によって症状もまちまちなんですが、今年は昨日今日あたりから
目がかゆいし、鼻水が少しだけ出始めたし、頭も悪いし・・・(違うかー)
今年は軽めで終わってくれよーと思っている今日この頃・・・。


さて、タイトルにもありますように
ボーモンドオリジナルの国産ドッグフードがついに発売開始しました
ドーモドーモ ヾ(´ω`=´ω`)ノ マイドアリー

現在商品化出来ているのは、アレルギー対策の「フィッシュベース」のフードです

--------------------------------------フードの詳細は下記の通りです-------------------------------------

◆商品説明◆

・牛肉、鶏肉でアレルギーを起こしてしまう愛犬に、低アレルギーフードの開発を目的に造りました。
・卸売り市場で毎日仕入れてくる新鮮な魚を使用しています。
・魚の種類はたらをベースに季節でも変わってきますが、青背の魚を中心に使用しています。
・魚は内臓とえらを除き全て使用します。魚の骨は良質なカルシウムの摂取に役立ちます。
・魚は高たんぱくですが低カロリーですので、このフードはダイエットについで低カロリーになっております。
・封を開けると、鰹節のような美味しそうな香りが漂ってきます
・食物アレルギーでお悩みの多くの愛犬の中には、大量に添加されている化学物質による影響を受けている場合
 も少なくありません。化学物質に汚染され、過敏症になっている場合は体質改善が見込めます。
・幼犬からシニアまで全ての年齢、ワンちゃんに給餌頂けます。


◆原材料◆

生肉(魚肉、穴子)、玄米粉、大麦全粒粉、魚粉、サツマイモ、ジャガイモ、コプラフレーク、煎りゴマ、
ひまわり油、グレインソルガム、乾燥おから、ホエイタンパク、アスコフィラム・ノドサム、L−リジン、
脱脂粉乳、イソマルトオリゴ糖、カルシウム粉末、DL−メチオニン、乳酸菌群


◆成分◆

粗蛋白質28%以上、粗脂肪10%以上、粗繊維4%以下、水分10%以下、カロリー 340kcal/100g
賞味期限 ラベルに記載(15℃以下で3ヶ月・湿気、直射日光、温度管理にご注意下さい)


◆酸化防止剤を使用していませんので、保存・購入量に対する注意事項◆

・保存方法にはご注意下さい。
・冬季シーズンは直射日光と湿気に注意すれば、涼しい場所で保管する事が可能です。
・平均気温が15℃以上になる夏季シーズンには冷蔵庫または、冷暗所での保存をお勧め致します。
・また、防カビ剤も使用していないので、湿気が強いと当然カビます。
・3ヶ月の賞味期限を設けておりますが、できれば1ヶ月程度で食べきれる量をご購入下さい。


090208 国産フードフィッシュ2写真につき、色合いは若干異なることがございます。

フードに脂っぽいベトつきはなく、パサパサとした質感です。

たまにフード自体に白や赤い物質が付着していることが
ございますが、食材の破片ですので品質に問題はございません。



090208 国産フードフィッシュ3大粒・小粒サイズをご用意しております。

大粒・・・直径は7mm程度で、長さは10〜15mm程度
小粒・・・直径は4mm程度で、長さは5〜10mm程度

大粒といってもそんなに大きくないので、超小型犬以外は
大粒サイズをお勧めします。


--------------------------------------フードの詳細は以上です-------------------------------------------


090208 国産フードフィッシュ1パッケージはいたってシンプル
「どうぞ中身を見てちょーだい」と言わんばかりのシースルー感
いただいたサンプルでとことん試した結果、これに辿り着いたという訳であります
左が1kg袋、右が4.5kg袋(こちらは当店では販売していないサイズです)
当店では
●1kg・・・1575円
●3kg・・・4350円
を在庫として置いています。これ以上のサイズはお取り寄せになります。


只今サンプルを無料配布中
お気軽にお問い合わせください

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
新しいですねっ!
サンプル希望♪(東京)

大粒、個人的に好みです(チョコフレーク♪)

幼犬からシニアまでってのがいいですね〜
私の地元の手下にもらいに行ってもらうかな♪ププ


Posted by yk at 2009年02月16日 09:37
★ykさん★

毎度お世話になっておりまする♪

店長かオーナーのmixiメッセージにでも
ご住所を教えていただけたらサンプルを
お届けしますよ〜

サンプルじゃなくっても、今回のフードは
超超超ぉ〜お勧めなんで、商品をお買い上げでも
間違いないっスよ!!

また連絡くださいね♪
Posted by KAZU店長 at 2009年02月16日 10:58
ニューフード、いい感じです。
大粒も文句なし。
鮮度を考えたら、1kg単位でちょくちょく購入したほうがいいみたいです。
すでに、残ってて混ぜ混ぜしてる小粒だけだと、不満そう。
実際、袋を開けた時の香りが違いますね。
ううう、なんて贅沢な犬なんだろう…。

ひとつ宣伝。
前にお知らせした雑誌の公式ブログがオープンしました。
「ウィペット・バディの日常」
http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0139/

どうぞよろしく!です。
Posted by バド母 at 2009年03月17日 10:34
★チャイままさん

ボーモンド店長のKAZUです。こんにちは♪
ご質問ありがとうございます。お返事が遅れてごめんなさいっ!

>魚は高たんぱくですが低カロリーです

魚をはじめ大豆製品などは代表的な「高タンパク低カロリー」食品です。
高タンパク≠高カロリーではないので、ダイエットフードには魚は絶好なのです。

>ダイエットについで低カロリーになっております。
>これってどういう意味なんでしょうか???
>ダイエットについで低カロリーって?????

これはごめんなさいっ!!わかりにくい表現でした…。
正式には「一般的なダイエットフードと同カロリーかそれより少しだけ高カロリーなフードです」といいかえようと思います。
言葉を端折りすぎました・・・。申し訳ございません。

店頭にサンプルフードもございますので、お気軽にご来店ください♪
お待ちいたしております!!
Posted by KAZU店長 at 2009年11月25日 22:31